2006-03-04

東京で考えたこと

久しぶりに東京へ行ってきました。
帽子の生地を仕入れに行ったのだが、新宿は光り輝いてました。

理美容ハサミのカタログを作るのに、ハサミの写真を友達のカメラマンに撮って貰っている。
カタログ用なので、プロの腕前の写真が、必要なのである。

ふと思ったのが、帽子の写真を撮るとき、イメージ写真としてモデルを使った写真が欲しいのだが、なかなか気軽に撮影することが出来ない。

ならば知り合いのモデルを使って、お願いできるのではないかと考え、それならば同じようなファッション系のネットショップをやっている人に、イメージ写真を撮ってあげる商売が成り立つのではないか? と思った。

モデル、ヘアーメーク、スタイリスト、カメラマンと、その道の人材は沢山いる。
どのようなビジネスプランにするかが、頭の使いどころである。

カタログ写真撮影、ネット用イメージ写真・・・


この先が思いつかないが、ネタとしては面白いので、この先暖めていこう。
最近わしが読んだおすすめ本

今世界が劇的に変化していることを具体的に書いて未来の世界が想像できます。この流れを理解せずして億万長者にはなれません。