2006-02-03

投資家デビュー

今日から投資家デビューした。

とはいっても、只の投資信託。
バリバリやっている人から見れば、鼻くそみたいな話だが、こっちは初心者。
慎重を期してのデビューである。

動機も単純で、たまたま見ていたスカパーのテレビ朝日系の番組で、投資信託会社の社長がでていた。

話を聞いていると、長期間の経済発展を見据えての、民間版景気対策の意識をもっての投資。
それも5年や10年といった長いスパンで結果を求めるのである。

時間が経てば全ての結果があぶりだされる。
本物こそ最後まで生き残るという強い信念の元に、運営をおこなっているのである。
何より、日本にはまだ定着していない長期投資の世界を体現して、結果をだしているのである。

株式投資については全くの素人には、その経営理念と株式投資に対する気持ちが強く伝わったので、早速口座を作って老後資金として今使う予定のない10万円を投資した。

周りにデイトレーダーや、為替、日経先物をやっている人間がいて、投資情報は聞いている。

パチンコや競馬といった庶民ギャンブルは死ぬほど心得ているが、資本主義社会の大博打は初体験である。

勢い余って、早速友達に言いふらしたら、「日本で唯一の投資ファンドだ。」 と、聞かされた。

確信を持って買った投資信託が、悪くない返事を頂いた。

なにより鼻が利いた自分が、少し嬉しかった。

たった10万円の投資でも、世界が少し違って見える。
やはり身銭を切って体感しないと、世の中は実感できないのものだ。
焦らず世の中の仕組みを覗いて、大局から物事を考えれる人間に成長することにした。 乞うご期待!

わしをノックアウトした、投資信託社長。
http://www.sawakami.co.jp/html/aisatu.html
最近わしが読んだおすすめ本

今世界が劇的に変化していることを具体的に書いて未来の世界が想像できます。この流れを理解せずして億万長者にはなれません。