2006-02-09

小さな一歩

このブログを立ち上げて、広告収入なるものを試してみた。
とりあえずというか、王道というか、ネット広告ナンバーワン企業のグーグルで試してみた。

初めて収益を覗いてみたら、二ヶ月ほどで、8.3ドルと小学生のお小遣い程度の小銭を稼いでいた。
アクセス数298で、クリック数28回となっていた。
9回投稿したので、1回1ドル弱の原稿料と考えると悪くない。

更新回数をもっと増やして、見てくれる人の興味を満足させることができれば、まだまだ数字の伸びる余地は十分にあることを実感した。

月に100ドル程度なら届く数字に思えるし、ネタと時間があれば300ドルも手が届きそうな感じである。

当然グーグルは世界企業だから、発展途上国のパソコンを使える人間なら、月に200ドルや300ドルを稼げることができるので、この金額ならまともに汗水垂らして働くより、毎日30分くらいずつ、ブログを更新している方が、割のいい仕事になる。

コストは月々に払うインターネットの接続料と、僅かな電気代のみ。
ブログを5つ、6つ作って、日々更新。
1ブログ30分で、3時間程度働いて、主婦がパートで働く程度の収入を得るのは、さほど難しくはなさそうである。


これぞまさに、IT革命である。


8.3ドルと小さな一歩だが、可能性を実感できる一歩であった。



↑ これを読んでいる方、面白い内容だったら、どうかひとつ上の広告を押してやってください。 
  
最近わしが読んだおすすめ本

今世界が劇的に変化していることを具体的に書いて未来の世界が想像できます。この流れを理解せずして億万長者にはなれません。